8月12日開催予定 「ストレングスファインダーでわかる! 音楽で育んだ自分の強み」ワークショップ

「インターン/就活に向けて自己分析したい。けどどうやってやろうかな…」

「自分の才能/強みが知りたい。けど自分のことってわからない」

自分の強みをどのようにエントリーシートに表現すればよいの?」

こんな悩みをお持ちの音大生は非常に多いようです。

このワークショップでは、過去に300名以上の強み発見をサポートしてきたアドバイザーと一緒に、「ストレングスファインダー 」というツールを使って自身の強みをくっきりと浮かび上がらせることを目指します。

ストレングスファインダーでわかった「あなたの上位5つの資質はどのようなものなのか」、そして「自分以外の方の資質はどのようなものなのか」をみんなで一緒に話しながら学びましょう。

ストレングスファインダーを使いこなせれば自分の強みを認識するのはもちろん、他の人の強みを認識し、適材適所のチームを創り上げることもできます。

<ご参考> ストレングスファインダーとは?

昨年のワークショップの様子です ※今年はzoomで開催予定

【音大生 キャリア支援ワークショップ開催報告】自己分析入門 ~自分の強みを表現しよう~

このセミナーで学べること

■無意識化で発揮される自分の資質/強みを理解

■人の好さを言葉で表す

■自身と周りの強みの違いを体感する

ワークショップの流れ

■チェックイン(自己紹介)

■得意/資質を体感する

■エピソードで自分の資質を認識する

■チェックアウト(気づいたことの共有と自己の課題の確認)

<ご注意>
※ワークショップ1週間前までにストレングスファインダーの結果を飯島までお知らせください。
ストレングスファインダーの受け方はお申込後に連絡いたしますのでご安心ください。

講師のご紹介

飯島 広介

■300人以上のストレングスファインダー結果を活用した
NPO運営やスモールチームのコンサルティングを実施。
東京音大でも講義しました。

#フルート/ピアノ奏者
#NPO法人パフォーマンスバンクCHO(人事責任者)
#カウンセラー
#早稲田大学  ⇒ #公務員(埼玉県庁)
⇒ #ベンチャー ⇒ #NPO&企業人事

こんな方を対象としています

■これからインターン/就職活動に向けて自己分析したい方

■音楽家/留学を目指すにあたって、自分の棚卸をしたい方

※音楽大学/大学院に在学している方を対象にしています。
※大学2,3年/大学院1年生が多いです。

日時

■2020/7/17(金) 20:00~21:30

■2020/8/12(水)    20:00~21:30

受講料

■音大生:無料です

■音大生以外の方:5,000円
(税込、銀行振込 or LinePayでの支払いとなります)

※他、ストレングスファインダーを受けるための書籍購入代(2,000円弱)があります。

オンライン開催について

■zoomでの開催となります。

※PC・スマホ・タブレットでのご参加が可能です

※接続方法は別途連絡いたします。個別フォローもしますのでご安心ください。

お申込方法

以下のフォームからお申し込みください。

その他注意事項

中止またはお振替等

自然災害や登壇者の急病など真にやむを得ない事情により、セミナーを中止とさせて頂く場合があります。

最少催行人数について

ワークショップ開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。万が一、中止となる場合は、開講日の3日前までのご連絡いたします。

音大卒業後のキャリアを考える事にご興味がある方は下記をご確認のうえ、
気軽にミュージックコンパスにご登録ください。

 

ピアノの先生になることも、留学することも、就職することも、音楽NPOが支援します。

 

◇ミュージックコンパスメンバー登録のご案内

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA