音大生セミナー予告!【初心者向け 1から最後までわかるテレワーク動画作成】

・このワークショップでは、多数のオンラインアンサンブルの動画を作成しているプロの方から、テレワーク動画の作り方を2日に分けて丁寧に1から学びます。

・テレワーク動画をつくるにあたってどのような準備が必要なのか、編集のコツ、そしてyoutubeへのアップロードの仕方まで丁寧にお伝えします。

・オンラインでのアンサンブル&動画編集、そして動画投稿ができれば音大生の活動の幅は大きく広がります。ぜひ気軽に学びにきてください。

このセミナーで学べること

■テレワーク動画作成のスキル

■音大を超えた演奏仲間

ワークショップの流れ

【チェックイン】
・みなさんのやりたいことってなあに?

【動画作成】
・撮影のコツ
・動画編集の基礎 ※多重録音ももちろんお伝えします
・選曲のコツ
・ジャンルまたぎの音楽家と動画をつくるコツ
・質疑応答

【演奏動画をとるにあたって】
・何のために動画をとるのか

【実際につくってみよう】
・演奏動画つくる人のコミュニティをつくってみよう

【振り返り】

※上記について、7/28(火)、8/4(火)に分けて学びます。

講師紹介

講師:鈴木浩之

◇略歴
・サックス奏者
高校3年間ならびに大学4年間の青春の全てを吹奏楽に注ぎ、​大学卒業後も週末を利用して音楽活動を続ける。
・早稲田大学商学部卒、グロービス経営大学院卒(MBA)
・NPO法人パフォーマンスバンク代表
聴く人が喜んでいる姿を見るのが奏者にとって最上の喜びであるという信念に基づき、2006年に「音楽を通じた社会貢献活動」を目標とする吹奏楽団オデッセイを結成。自身も奏者として高齢者福祉施設や保育園などに30回以上の訪問演奏を重ね、その活動を拡大すべく2013年にNPO法人パフォーマンスバンクを立ち上げ。

ビジネスでの専門領域はIT。大手企業での経理ソフト開発や情報システム部門立ち上げに従事した後、教育ITベンチャーのIT部門責任者としてマザーズ上場を果たし、その後フリーランスの道へ。Web製作や動画編集などを中心に活躍。

現在はNPO代表のほかに「地域振興音楽プロデューサー」「コンサルタント」「企業研修講師」「ライター」「音楽家」など幅広い領域で活動する。

■鈴木さん作成のテレワーク動画 作品

<キッズとシニアのリモート合唱>

<みんなで校歌を歌ってみようプロジェクト>

■ご参考
https://www.city.funabashi.lg.jp/kurashi/gakushu/004/p080546.html

こんな方を対象としています

■対象になる方:動画撮影に興味がある音大生

※ミュージックコンパス卒業生も含む

日時

※下記2回連続講座となっています。ご注意ください。

■2020/7/28(火) 21:00~22:30

■2020/8/4(水)    21:00~22:30

受講料

■音大生:無料です

■音大生以外の方:5,000円
(税込、銀行振込 or LinePayでの支払いとなります)

オンライン開催について

■zoomでの開催となります。

※PC・スマホ・タブレットでのご参加が可能です

※接続方法は別途連絡いたします。個別フォローもしますのでご安心ください。

お申込方法

以下のフォームからお申し込みください。

その他注意事項

中止について

自然災害や登壇者の急病など真にやむを得ない事情により、セミナーを中止とさせて頂く場合があります。

最少催行人数について

ワークショップ開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。万が一、中止となる場合は、開講日の3日前までのご連絡いたします。

音大卒業後のキャリアを考える事にご興味がある方は下記をご確認のうえ、
気軽にミュージックコンパスにご登録ください。

 

ピアノの先生になることも、留学することも、就職することも、音楽NPOが支援します。

 

◇ミュージックコンパスメンバー登録のご案内

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA