【音大生 キャリア支援ワークショップ】自己分析入門 ~自分の強みを表現しよう~

「自己分析はどうやってやればいいんだろう?」

「自分の強みをすぐに知りたいけど、自分のことってよくわからない。」

「自分の強みをどのように表現すればいいの?」

自分の強みが何かわからず、エントリーシート作成等で悩む音大生は多いです。

◆ストレングスファインダーで自分の強みを把握しよう!

このワークショップでは、過去に300名以上の強み発見をサポートしてきたアドバイザーと一緒に、「ストレングスファインダー 」というツールを使って自身の強みをくっきりと浮かび上がらせることを目指します。

ストレングスファインダーを使いこなせれば自分の強みを認識するのはもちろん、他の人の強みを認識し、適材適所のチームを創り上げることもできます。

ストレングスファインダーでわかった「あなたの上位5つの資質はどのようなものなのか」、そして「残りの29の資質はどのようなものなのか」をみんなで一緒に話しながら、学びましょう。

(はじめての方でも楽しく気づきを得る事ができますので気軽にご参加ください)

このセミナーで学べること

・無意識化で発揮される自分の資質/強みを理解

・人の良さを言葉で表す

⇒上記を通じて自らのキャリアを考えるための第一歩を踏み出します。

ワークショップの流れ

▪チェックイン(自己紹介)

▪得意/資質を体感する

▪エピソードで自分の資質を認識する

▪チェックアウト(気づいたことの共有と自己の課題の確認)

<ご注意>
※ワークショップ1週間前までにストレングスファインダーの結果を飯島までお知らせください。
ストレングスファインダーの受け方はお申込後に連絡いたしますのでご安心ください。

登壇者

飯島 広介

・音楽家/音大専門カウンセラー
・フルート/ピアノ奏者
・300人以上のストレングスファインダーの結果を活用して、NPO運営やスモールチームのコンサルティングを実施
・企業/NPO人事として、500人以上の面接を担当
・早稲田大学  ⇒公務員(埼玉県庁)⇒ ベンチャー ⇒ NPO&企業人事
・ストレングスは 収集心/学習欲/ポジティブ/信念/成長促進

こんな方を対象としています

・卒業後のキャリアで悩む音大生 (学年は問いませんが、2,3年生が多いです。)

・キャリア形成のために自己分析をこれから取り組もうとしている方

・自分の才能/資質/強みをはっきりと認識したい方

※音大生でなくても参加可能ですが、音楽の話がでてきますのでご了承ください

日時

2019/8/23(金)19:00~21:00(18名限定)

受講料

2,000円(税込)

※他、ストレングスファインダーを受けるための書籍購入代(2,000円弱)があります。

会場

高田馬場駅近くのキレイなカフェ併設の会議室を予定しています。
お申込みいただいた方に別途ご案内いたします。

申し込み方法

以下のフォームからお申し込みください。

(ご参考)ワークショップのゴールと今後のスケジュール

その他注意事項

中止またはお振替等

自然災害や登壇者の急病など真にやむを得ない事情により、セミナーを中止とさせて頂く場合があります。

最少催行人数について

ワークショップ開催の最少催行人数(8人)に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。
開講日の7日前までに連絡いたします。