【セミナー】”音楽の先生”→”大手楽器店”のキャリアを歩む音大出身の先輩の話を聞いてみよう! – 2018年11月27日(火) 19:30〜@神田

多数の音大生や音楽経験を持つ大学生の就職活動を支援しているミュージックコンパスが送る、将来音楽のキャリアを歩みたいと考えている方に向けたセミナーです。

音大卒業後、音楽教員を経て現在はヤマハにお勤めの先輩の話を聞いてみましょう!

将来を決めるための第一歩は、幅広いキャリアの選択肢を知ることから始まります。音大生の就職先の定番である「音楽の先生」や「大手楽器店」で働くことの実際の姿を知り、自身のキャリアを検討するための参考にしてみてはいかがでしょうか?

このセミナーで学べること

・営業の仕事とは何か

・大手楽器販売店で働く事を決めるまで

・35名の部下を持つマネージャーに聞く!できる社員になるためのコツ

*セミナー後、登壇者を交えての懇親会を開催します(希望者のみ、別料金)

登壇者

西原 詩江さん

・国立音楽大学卒業
・3歳からピアノを始める。オペラ歌手の叔母の影響で、17歳からオペラも始める
・短期間の教員経験を得て、ヤマハ株式会社に入社。営業歴20年以上のキャリアを持つ。
・現在はヤマハミュージックジャパンに出向し、主にピアノ・管弦打楽器などの営業部門を統括するマネージャーを務める。担当は北海道から三重県までと幅広い。
・様々なジャンルの音楽と出会うため、ジャズボーカル・ジャズピアノ・ゴスペルなどを引き続き勉強中。

こんな方を対象としています

・卒業後のキャリアで悩まれている方
・大手楽器店への就職を検討している方
・営業の仕事とは何か知りたい方

日時

2018年11月27日(火) 19:30〜21:00

終了後、有志での交流会を予定しております

受講料

2,000円(税込、当日会場でお支払いください)

受講料には場所代も含みます。

※ワークショップ後の有志のみなさんでの交流会は実費が発生します

会場

東京都内(最寄駅:神田)

※申込者に個別でご案内します

申し込み方法

以下のフォームからお申し込みください。

その他注意事項

セミナー会場について

登壇者やセミナー会場の都合などより、当初のご案内から変更になる場合がございます。

中止またはお振替等

自然災害や登壇者の急病など真にやむを得ない事情により、セミナーを中止とさせて頂く場合があります。

最少催行人数について

セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。万が一、中止となる場合は、開講日の3日前までのご連絡いたします。