【ワークショップ/各回限定3名】好き嫌いから自分の価値観を見つける

自分にとって何が重要かという「価値観」の特定は、自分のキャリアを考える上で欠かせません。

価値観の知ることは、自分の想いや情熱の源泉を知ることでもあります。価値観に沿うものに取り組むからこそ、困難に直面してもその壁を乗り越えることができるのです。

 

「わたし、毎週末、必ずウィンドウショッピングをしているんです。」

「スポーツは遊びじゃなくて、実力が拮抗する相手と本気で対戦するのが最高です!」

「週3日は大好きな飲み会に参加して、基本的にずっとしゃべっています!」

 

私たちは誰しも必ず、その人なりのこだわり、好き嫌いを持って日々行動をしています。
そして、価値観を見つけるヒントはその中に存在します。このワークショップでは、「好き/嫌い」と「こだわり」という観点から、楽しみながら自分の価値観を探っていくことを目指します。

 

このセミナーで学べること

・価値観とはなにか

・自分の軸となる自身の価値観

・価値観をつかって自身の今後のキャリアを考える

 

登壇者

後藤 拓也 (ごとう たくや)さん

▪人財・組織開発コンサルタント
▪バリュー・ファクター認定ファシリテーター

有限会社チェンジ・エージェント 契約講師
アイディール・リーダーズ株式会社 コンサルタント
武蔵野大学しあわせ研究所 客員研究員

・大学卒業後、広告会社で企業・NGO等のコミュニケーション活動に従事。その後、サステナビリティと「システム思考」への関心が重なり、英国シューマッハ・カレッジ大学院に留学。
・帰国後、有限会社チェンジ・エージェントにて、「システム思考」や「学習する組織」の理論や方法論などをベースに人や組織の変容に携わる。
・現在はフリーランスとして活動。「人の最高の可能性を探求する」をモットーに、企業、自治体、NPO、学校の先生などに向けて研修やワークショップの企画・開催を行う。
・パフォーマンスバンクでは、「価値観を見つける」と「大舞台で最高のパフォーマンスを出す」ワークショップを担当。

こんな方を対象としています

・音楽大学に所属している大学1~4年生の方
・卒業後のキャリアで悩まれている方
・音楽の先生を将来のキャリアとして検討している方

これまでの受講者は、自身の価値観に基づいて「ビジネス」「学校の先生」「留学」などへの道を順調に歩んでいます。

これまでの受講者からの声

自分のなかでも、価値観というのはすごく大事だと思っていて、人と関わるときでも1人で何かするときでも軸となるものが価値観だと思います。

今まではなんとなくでとらえていた部分が今日いろいろと見えてきて、自分の行動や気持ちを理解することができました。この数時間でも、自分自身に納得した部分があったり、意外に思ったことがたくさんありました!

生き方を考える際はもちろん、今集中して取り組んでいることの根底にある「なぜ自分はそれをするのか」という点が理解でき、パフォーマンスも変わってきそうです。

(大学4年生・女性)

日時

①11月16日(金) 19:30〜21:00

②11月21日(水) 19:30〜21:00

③12月6日(木) 19:30〜21:00

受講料

2,000円(税込、当日会場でお支払いください)

受講料には場所代も含みます。

会場

ビジネスエアポート東京

住所:東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー3階(アクセス情報

申し込み方法

以下のフォームからお申し込みください。

その他注意事項

セミナー会場について

登壇者やセミナー会場の都合などより、当初のご案内から変更になる場合がございます。

中止またはお振替等

自然災害や登壇者の急病など真にやむを得ない事情により、セミナーを中止とさせて頂く場合があります。

最少催行人数について

セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。万が一、中止となる場合は、開講日の3日前までのご連絡いたします。