【セミナー】音楽を武器にしながら就職活動を楽しむための3つの習慣 – 2018年10月18日(木) 19:30〜@神田

多数の音大生や音楽経験を持つ大学生の就職活動を支援しているNPO法人パフォーマンスバンクが送る、これから就職活動に取り組む方に向けたセミナーです。

これまでの就活支援プログラムで見事内定を勝ち取った音大生を含む先輩たち3名を招き、就職活動に関する話を聞いてみましょう。

まずは就職活動でどんなことに取り組むのかを知り、自身の就職活動を始めるきっかけづくりをしてみてはいかがでしょうか?

このセミナーで学べること

1〜6月に取り組むべき就職活動に向けた準備や、企業訪問・面接・グループディスカッションなどのコツを、就職活動を乗り越えた先輩たちから教えてもらいましょう!

就職活動ってどんな準備をすればいいの?

・スケジュールの組み方
・ガクチカはどのように準備するか
・音楽を自分の強みとして活かすには?
・何社くらい受ければよいのか
・業界のしぼりかた
・6月の就活解禁前にしておくべき準備、などなど

面接・グループディスカッションはどのように乗り越えれば良いのか?

・面接のコツ
・グループディスカッションのコツ

*セミナー後、登壇者を交えての懇親会を開催します(希望者のみ、別料金)

*さらに希望者には後日を改めてキャリアアドバイザーからのガクチカの作成等のアドバイスを差し上げます

登壇者

(就職活動を乗り越えた先輩たち)

石垣 玲花さん

・NPO法人パフォーマンスバンクキャリアサポートプログラム3期生。
・東京音楽大学4年生/ピアノ専攻
・類まれな行動力とコミュニケーション能力で金融系の面接を突破、労金内定を勝ち取る。
・好きな事は飲みに行くこと。

北爪 直果さん

・NPO法人パフォーマンスバンクキャリアサポートプログラム3期生。
・趣味はバイオリン演奏で、中学生からオーケストラで演奏、現在も複数のアマチュア楽団に所属し楽しく活動中。
・NPO法人パフォーマンスバンクでは、スタッフとしてコンサートの企画運営はもちろん、マーケティングやシステム構築も担当。

飯島 広介(ファシリテーター)

・NPO法人パフォーマンスバンクのCHO(人事最高責任者)。カウンセラーとして500人以上の学生の面談を実施。
・投げかける問いにより自身の才能・強みを自覚させ、その能力を引き出すコーチングに定評がある。
・自らもフルート奏者であり指揮者経験も有することを活かし、音楽家や音大生の目標達成に向けたコーチングを得意としている。

こんな方を対象としています

・音楽大学に通う大学2年生ならびに大学3年生

・学生時代に音楽に取り組んできた大学2年生ならびに大学3年生

日時

2018年10月18日(木) 19:30〜21:00

終了後、有志での交流会を予定しております

受講料

2,000円(税込、当日会場でお支払いください)

受講料には場所代も含みます。

※ワークショップ後の有志のみなさんでの交流会は実費が発生します

会場

東京都内(最寄駅:神田)

※申込者に個別でご案内します

申し込み方法

以下のフォームからお申し込みください。

その他注意事項

セミナー会場について

登壇者やセミナー会場の都合などより、当初のご案内から変更になる場合がございます。

中止またはお振替等

自然災害や登壇者の急病など真にやむを得ない事情により、セミナーを中止とさせて頂く場合があります。

最少催行人数について

セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。万が一、中止となる場合は、開講日の3日前までのご連絡いたします。