【オンラインワークショップ】自分の強みを見つけよう!〜入門編〜

「自分の才能/強みがわからない」

「自己分析の結果に自信がないので、うまく自分をアピールできない」

こんな悩みをお持ちの音大生は非常に多いようです。

このワークショップでは、過去に300名以上の強み発見をサポートしてきたアドバイザーと一緒に、「ストレングスファインダー 」というツールを使って自身の才能/強みを洗い出したうえで、その結果を他者とシェアしながら自身と他者の違い認識することを通じて、自身の強みの特徴をくっきりと浮かび上がらせることを目指します。

自分の強みがわかれば、就職活動がやりやすくなるのはもちろん、留学や院で自分のどの部分を鍛えるべきなのかという指針をたてやすくなります。

このセミナーで学べること

▪無意識化で発揮される自分の資質/強みを理解

▪人の好さを言葉で表す

▪コンビ/チームプレイがしやすくなる

登壇者

飯島 広介

・フルート/ピアノ奏者

・NPO法人パフォーマンスバンクCHO(人事責任者)

300人以上のストレングスファインダーの結果を活用して、NPO運営やスモールチームのコンサルティングを実施。

・早稲田大学  ⇒公務員(埼玉県庁)⇒ベンチャー ⇒ NPO&企業人事

<ストレングスファインダー>  収集心/学習欲/ポジティブ/信念/成長促進

こんな方を対象としています

・自分の才能/資質/強みをはっきりと認識したい方
・卒業後のキャリアで悩まれている方

日時

2019/4/26(金) 20:00〜21:30 済
2019/6/7(金) 19:30〜21:00 済
2019/6/19(水) 19:30〜21:00

受講料

2,000円(税込、銀行振込)

受講料には場所代も含みます。ストレングスファインダーの実費は別になります。(2,000円弱程度)

会場

お申込みいただいた方に別途ご案内します。

※PC・スマホ・タブレットでのご参加が可能です

※接続方法は申込者に個別でご案内します

申し込み方法

以下のフォームからお申し込みください。

その他注意事項

中止またはお振替等

自然災害や登壇者の急病など真にやむを得ない事情により、セミナーを中止とさせて頂く場合があります。

最少催行人数について

セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。万が一、中止となる場合は、開講日の3日前までのご連絡いたします。